2017年11月08日

Rolling Stone誌のサイトでポール死亡説

 基本的な説を並べているだけで、特に新しい情報はありません。動画は英語のリスニングの練習になります。



http://www.rollingstone.com/music/videos/paul-mccartney-musics-most-wtf-conspiracy-theories-explained-w511027?utm_source=rsnewsletter&utm_medium=email&utm_content=daily&utm_campaign=110617_16

 こっちの方が断然詳しいです。
 
posted by Saved at 22:30| Comment(0) | Beatles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

今話題のブッチャー・カバー・オークション

 ジョンとポールとリンゴのサインが入ったブッチャー・カバーのオークションが話題になってます。日本の音楽系ウェブサイトでも話題になり始めました。

butcher.jpg


ビートルズ、ジョン・レノンが所有していたブッチャー・カヴァーのステレオ盤が競売に
https://nme-jp.com/news/45699/

 このレコードをデイヴ・モレルが少年時代にジョンからもらった話は『Horse Doggin'』に詳しく書いてあります。何と、海賊盤《Yellow Matter Custard》と交換したようなものだったのだとか。この直後と思しき時に、ジョンが《Yellow Matter Custard》に入ってるものをデッカ・オーディション・テープだと思い、ポールに驚きのメッセージを送っていることは、『The John Lennon Letters』で明らかになりました。「ポール、リンダ、その他の皆さん、これはデッカ・オーディションだ!! テープじゃなくて、海賊盤を見つけたんだ:こいつら、イカしたグループだったよな。なのに、これを不合格にするなんて! 愛を込めて、ジョン+ヨーコ」と書いてあります。今回のブッチャー・カバーはそういう因縁のあるレコードです。

  

 decca.jpg

 
 話題の人物となっているデイヴについては、拙ブログではこんな形で紹介しています:

ファンを相手にデマを流したモーリス・ギブ
http://heartofmine.seesaa.net/article/451326012.html

 拙宅にあるブッチャー・カバー(無価値)の話もついでにどうぞ:
http://heartofmine.seesaa.net/article/225010430.html

  
posted by Saved at 10:04| Comment(0) | Beatles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

アップル・スクラッフスが発行していた手作りマガジン

 3年前に「アップル・スクラッフス」に関してあなたが知らなかった事実10という記事を載せましたが、彼女らが発行していた手作りマガジンが6月にeBayに出品され、5万円超で落札。中身を知りたいなあ。

Apple Scruffs.jpg


Apple Monthly1.jpg


Apple Monthly2.jpg


  

posted by Saved at 19:46| Comment(0) | Beatles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする